2011年1月5日水曜日

★ プラザホテル作品展の様子 ★

年末に開催されたプラザホテルプリザーブドフラワー作品展の作品の一部をご紹介します。

 「和(なごみ)」和装ブーケ
MIYUKIさんの作品
チューリップサンキライの実を効果的に使った和装ブーケです。
ブーケショーでも人気でした。

「ロシア風マフブーケ」
YUKOさんの作品
ロシアの手を暖める防寒具からヒントを得て制作したクラシカルなブーケです。
筒状の土台を手作りしてブーケを取り付けています。
持つときは両手を中に入れて持ちます。

 「MIYABI」ローズメリアブーケ
YUKIさんの作品
バラの花びらを何枚も重ねて作る手の込んだブーケです。
まわりをファーで装飾し、デンファレ(蘭)のガーランドを垂らして動きをつけています。
和でも洋でもどちらでも持てるブーケです。
ショーでは濃い紫のドレスに合わせて持たれました。

「結(ゆい)」キャスケードブーケ
MIYUKIさんの作品
白とベージュを基調にして色味を抑え、シャンパンゴールドでアクセントを加えたシックなブーケ。
こちらは白ドレスに合わせて持たれました。

生花のアレンジ
MEGUMIさんの作品
今回は展示期間が1ヶ月とながく、生花は少しだけでしたが、
MEGUMIさんは期間中に生花のアレンジを3つも制作されました。
そのうちの1つです。
やさしい色合いの、ハートのアーチが可愛らしいアレンジです。
メンテナンスご苦労様でした。

「ロマンティックブーツ」
NAEMIさんの作品


皆様昨年は本当におつかれさまでした!!

今年はより皆様に心地よくレッスンしていただけるよう、アシスタントと共に
努力していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!

ポチッと(^_-)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

♪クリック応援ありがとうございました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿