2011年1月21日金曜日

★ 土曜日のレッスン ★


。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。
ニューヨークカーネギーホール
ブーケショー出展!!

 2011年2月3日 〜 2月7日 


 
★ 日本人初のフラワーショーに
花笑みのブーケが出展されます ★






。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。


土曜日は午前10名、午後10名のレッスンでこの日は満席でした。
今日は初めて体験にいらっしゃる方や、資格コースに入会される方などでにぎやかな雰囲気♪
全ての方のアレンジをご紹介できなくて残念ですが、一部ご紹介させていただきますね。

 「フラワーアーチ」(生花)
KYOKOさんの作品
こちらは生花の体験の方のアレンジです。
 全くフラワーアレンジメントが初めてということでしたが、お花屋さん顔負けの仕上がりですよ!
シナモンのブランコがゆれるロマンティックなアレンジで、プレゼントにも受付アレンジにもいいですよね。
 「ボックスアレンジ」(プリザ)
上段よりMAMIさん・AIさんの作品
こちらは本日から講師ライセンスコースのAIさんとMAMIさん。
とっても楽しそうにアレンジされる姿が印象的なお二人です。
仲間がいるって心強いですよね!
お二人で力を合わせて頑張ってくださいね。

 「ハートバックブーケ」(プリザ)
上段より HIROMIさん・YUKIさん・MIKAさんの作品
 
こちらもライセンスコースの作品です。
アレンジ感覚で制作できちゃうアイディア満載のバックブーケですよ♪

今日は皆さん120分意識して制作していただきました。おつかれさまぁ〜!!

「ラウンドブーケ」(生花)
上段よりTOSHIEさん・JYUNKOさんの作品
ライセンスコースの花材にミスカンサスの葉をプラスして、くるくるとカールをつけてゆれるブーケに仕上げています☆

ちょっとしたブーケの魅せるテクニックです。

「ラウンドコサージュ」(生花)
JYUNKOさんの作品
お見本のようにきれいなまあるいかたち!!
テキストの写真をこちらに更新させていただきますねっ!!

「ネストブーケ」(プリザ)
RIEさんの作品
名前の通りまるで巣ごもりのようなふわふわブーケ。
RIEさんは羽の付け方を工夫されていてわたしも勉強になりました。
お友達に喜んでいただけるといいですね!

「蔓のリースブーケ」(生花)
MIWAさんの作品
 
最後につるもの大好き! なMIWAさんの作品です。

久々のブーケ、楽しんでいただけたでしょうか?
170cmのわたしが持っても かなり大きくて豪華なブーケに仕上がっています!
 来年のプラザホテル作品展に出展できるといいですね!

花笑みの趣味コースでは、プリザも生花もどちらもアレンジできちゃいます。
なのでその時の気分によって楽しんでいただいています。

生花はデザインの奥が深いですし、プリザはなんといっても枯れないのがうれしいですよね!
どちらもレッスンしていただくことで、より深いデザイン力が身につくと考えています。

プリザコースの方、是非奥が深い生花アレンジをたくさんの季節のお花を使って体験してみてくださいね!


★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!

ポチッと(^_-)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

♪クリック応援ありがとうございました♪

2 件のコメント:

  1. ブーケ製作は楽しいですね☆
    どんどん形になっていく工程が好きです♪
    先生の色合せはいつも大変勉強になります!!
    人にあげてばかりいるのですが、お陰様で大好評で
    注文されることもあったりします;
    プリザに通って1年になりました。
    今年も宜しくお願いします☆☆☆

    返信削除
  2. 大変励みになるお言葉、いつもありがとう。

    りえさんは誰かのためにプレゼントされるので上達が早いんでしょうね!

    わたしもそんなりえさんのお手伝いができていつもうれしく思います。

    次回はおばあさまへのプレゼント!楽しみましょうね☆

    返信削除