2011年1月17日月曜日

★ 今年初めのレッスン ★


。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。
ニューヨークカーネギーホール
ブーケショー出展!!

 2011年2月3日 〜 2月7日 


 
★ 日本人初のフラワーショーに
花笑みのブーケが出展されます ★




。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。

年始はバタバタと忙しく、すっかりレッスン写真の掲載が遅くなり、申し訳ありません。
1月は初めてのフレッシュな顔ぶれもいっぱいですよ!!
写真撮影にいそがし〜^^

「蔓のリースブーケ」
YUKOさんの作品

蔓のリースから手作りするナチュラルなリースブーケです。
ちゃんと持ち手もついているんですよ。ガーデンウェディングにピッタリでしょうね☆

ダリアがお花屋さんで素敵に咲いていたので、つい買ってしまいました。
やはりブーケに入れると豪華ですよね!!

研究科のYUKOさん、いつもどんな風にデザインするのか楽しませていただいています☆


 
 「コウンスタイル」
上段左からREIKOさん・YOKOさん
下段左からMITSUKOさん・SACHIEさんの作品

体験の方も含めて4人の方がそれぞれコウンスタイルを制作されました。
赤と白の色違いでご用意させていただきましたよ☆

赤は和紐を絡めて和風にもいいかんじですし、清楚な白はウェディングの受付などにいかがでしょう?

応用がきくアレンジですよ。

SACHIEさんは初めてでしたが、お花の扱いがとても丁寧!!
花材の持ち味を生かしてアレンジしてくださいました。
来月からまた一緒に楽しんでいきましょうね!

 「トピアリー」(プリザ)
ASAMIさんの作品
 
ASAMIさんとMADOKAさんは5,6年前に来てくださっていた若くて可愛らしい生徒さんたち☆
ASAMIさんは5年ほど前、ご主人様の都合で大阪に転勤されましたが、またこちらに戻ってこられ、レッスンを再開してくださいました。

ずっと覚えていてくださり、時々連絡もくださっていたのですが、今日のレッスンをずっと楽しみにしていてくださったようで、久々の再会にわたしも感激いたしました!!
思わず抱き合って喜んじゃいましたね☆

今では一児または二児のママのお二人。MADOKAさんはナント3人目がお腹に!!

「遠くからだいじょうぶなの〜?!」と心配しましたが、お花ってきっと胎教にもいいんでしょうね。それとも3人目は余裕なのでしょうか・・・・・??


 「流れ星の壁掛けアレンジ」(ドライの実物)
MADOKAさんの作品
 
実はこれサロンのお手洗いに飾っているアレンジなのですが、同じものが作りたいとのリクエストで急きょ花材をご用意させていただきました。

全部ドライの実物なのでお手洗いに飾っても大丈夫V!! なアレンジです。


「ハートのバックブーケ」
MICHIKOさんの作品

息子さんが2月にご結婚されることになったMICHIKOさん。本当におめでとうございます!!
ということで、今回は本番用のブーケです☆

ピンクのふわふわドレスに合わせてふわふわファーのハートのバックブーケを制作されました。
こちらのブーケ15000円(レッスン料込)でできちゃうとってもお得なブーケです!!

しかもとっても簡単!!アレンジを作る感覚でできちゃうのです。

大きさもしっかりあって華やかに持てますよ〜〜☆ 披露宴用や二次会、レストランウェディングにいかがでしょう?

 「チェアアレンジ」(プリザ体験)
上段よりAYUMIさん・SAYAKAさんの作品
こちらはプリザの体験レッスンの方の作品です。
とっても楽しんでいただけたようで、こっちがうれしくなってしまいました☆

来月のリースアレンジもお楽しみに!!
今日は3名の方が体験レッスンにいらっしゃいました。
みなさん意欲的な方たちばかりで、わたしもとっても楽しませていただきました。

そして他のもともといらっしゃる生徒さんたちが、雰囲気を良くしてくださり、新しい人がなじみやすい環境を作ってくださっていることに、本当にいつも感謝しています。

みなさん、とってもリラックスされてましたものね〜☆

私もつられてリラックスしすぎないようにがんばりま〜す^^



★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!

ポチッと(^_-)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

♪クリック応援ありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿