2010年9月4日土曜日

本日のレッスン —8月28日—

毎日暑いだけでなく、ホントに変な天気だと思いませんか?昔は暑い日には “夕立” というものがあったのに、ここのところ全く雨が降りませんよね。
作物の不作が心配です・・・・。お花もね・・・・。
 「ローズメリアアレンジ」(プリザ)
NAEMIさんの作品

こちらのアレンジは鳥の巣風の土台から手作りして、そこにメリアにした大輪のローズをあしらっています。ローズはL3輪使用していますよ。
来月(9月)の体験レッスンでもできますので、お楽しみに!
ただ、こちらは経験者向きのアレンジなので、普通のアレンジに飽きてしまった方にはオススメです!


「カボチャの馬車」(プリザ)
MARIKOさんの作品

「カボチャの馬車」(プリザ)
MICHIKOさんの作品



「バスケットフラワー」(プリザ)
TOMOKOさんの作品




「ハートのジュエリーボックス」(プリザ)
RIEさんの作品



 「ハートのジュエリーボックス」(プリザ)
KAYAさんの作品



 「リーフバックアレンジ」(プリザ)
HITOMIさんの作品


 「リーフバックアレンジ」(プリザ)
SACHIEさんの作品



「リーフバックアレンジ」(プリザ)
MIYUKIさんの作品



 「プチブーケ」(プリザ)
TOMOKOさんの作品


 
「プチブーケ」(プリザ)
HIROKOさんの作品



 「シャワースタイル」(生花)
JYUNKOさんの作品

「アクセントアレンジ」(生花)
JYUNKOさんの作品


「モスクーゲル」(プリザ)
MEGUMIさんの作品


「リーフアレンジ」(プリザ)
YUKIKOさんの作品


 「リーフアレンジ」(プリザ)
TAMIKOさんの作品




「クリスタルジュエルミラー」(プリザ)
KAZUKOさんの作品



「クリスタルジュエルミラー」(プリザ)
TOMOKOさんの作品





★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!

ポチッと(^_-) 
  
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

♪クリック応援ありがとうございました♪



コメントいただけると励みになります!!
コメントはこちら






2 件のコメント:

  1. りえです☆
    ハートのジュエリーボックスに挑戦しました♪
    今回も先生に明るく元気になる色を用意してもらい、素敵な色合いであげるのが勿体無くなりました・・・
    母の友人の誕生日プレゼント用で、レッスンの最後にラッピングのレッスンもしてもらい素敵なプレゼントが完成しました!!ありがとうございました☆

    返信削除
  2. ラッピング、頑張りましたね!
    りえさんは、ご自分のものより、誰かにプレゼントされる機会が多いので、これからはご自身でもラッピングができるのは強みですね。
    きっと喜ばれると思いますよ★
    次回のリースはさし上げるのかな? それともご自分用?
    私も毎回楽しみにしています。

    返信削除