2010年9月26日日曜日

寒くて暑い一日 ー9月25日ー

一昨日からの急な寒さで、風邪をひかれた方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
私も危うくひきかけましたが、美容のために飲んでいた “はと麦茶×生姜のスライス×くず” の特製茶のぽかぽか効果で何とか食い止めることに成功!! 飲みやすくて是非おすすめですよ。
寒〜い日のサロンでもお出ししますね。
 「フラワーリース」(生花)
YUKARIさんの作品
こちらはフレッシュ初級コースに本日からスタートのYUKARIさん。
とてもこだわりを持ってアレンジされていらっしゃいましたよ。
お花の配置も絶妙です!


 「バスケットフラワー」(プリザ)
YUKIKOさんの作品
こちらは先回他の生徒さんに大好評でしたので、明るい日の光の下で再び撮影をさせていただくために、わざわざ持ってきていただきました。
YUKIKOさん、ありがとうございます!

案の定、本日も作品をご覧になってのリクエストがありました☆




 「ボールブーケ」(プリザ)
MIYUKIさんの作品

黄色×オレンジのご指定でレッスンで作成した可愛らしいボールブーケはMIYUKIさんの作品。
とっても持ちやすくて、かあるい仕上がりにするためのアイディアいっぱいのブーケです!


「ラウンドブーケ(アモローサ使用)」(プリザ)
左からSACHIEさん、MIKAさんの作品

大輪のローズを使用した迫力あるラウンドブーケです。
お二人とも、お好きなお色で挑戦!

ブルーミング(ローズの開花)がお見本のように、とってもきれいに仕上がっていますね。


 「ホリゾンタル」(生花)
NORIKOさんの作品
「ホリゾンタル」(生花)
JYUNKOさんの作品

 お二人ともIFAフレッシュライセンスコース。

今日はテーブルアレンジにピッタリのアレンジを制作していただきました。

いつも集中力の切れないお二人です。

「コサージュ」
JYUNKOさんの作品

JYUNKOさん、本日2つ目の作品に突入!!
きちんとした、丁寧な仕上がりのコサージュです。見ていて安心でした。


 「ロマンティックトピアリー」(プリザ)
左よりYUKIKOさん・KAYAさんの作品
KAYAさん、初めての高度なブルーミングテクニックでしたが、講師クラスの方たちと一緒に、チャレンジ! もうバッチリですね!!
楽しくアレンジしておられる姿が印象的でした。
わたしも癒やされます☆



★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!


ポチッと(^_-) 
  
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


♪クリック応援ありがとうございました♪



コメントいただけると励みになります!!
コメントはこちら









0 件のコメント:

コメントを投稿