2010年9月20日月曜日

新しい生徒さん誕生!! —9月15日—

少しだけ涼しくなってきたせいか、久しぶりにプリザではなく
生花の体験レッスンのお申込みがありました。うれしいことです☆

まったくアレンジが初めてという方でしたが・・・・・

「フラワーアーチ」
YASUKOさんの作品

こちらが完成作品。トレビア〜ン!! 

ポイントだけ押さえてあとはご本人の感性で自由に
活けていただきました。
躍動感が表現されていて素敵ですね☆


上級者でもこの “動き” を表現するのって案外
難しいものなんですけどね〜(汗)。


ここで皆さんに、アレンジに “動き” を表現するための
ワンポイントアドバイスです。

上の写真のように基本は「ラウンドスタイル」というもので
基本は “静”  のアレンジに分類されます。

ここで“動き” を出すためには、基本のラウンドスタイルを 
8割位挿した後 がポイントです。

軽いイメージのお花は高く重いイメージのお花を
基本のスタイルのお花より低く活けてみるのです。

そうすると、YASUKOさんの作品のように躍動感が表現できますよ。

お試しあれ!


体験のYASUKOさん、当サロンのアレンジをとても気に入って
くださったようで、来月からさっそく“講師ライセンスコース” 開始です!! 

いっしょに楽しんでいきましょうね★


「フラワーリース」
REIKOさんの作品

「フラワーリース」
TOSHIEさんの作品


「フラワーリース」
YOKOさんの作品



 「フレームアレンジ」
JYUNKOさんの作品


「フレームアレンジ」
AYAKOさんの作品



 「ガーデン」
EIKOさんの作品



「ロマンティックトピアリー」
KEIKOさんの作品



 「スプレイシェイプ」
 MISAKOさんの作品







★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!


ポチッと(^_-) 
  
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


♪クリック応援ありがとうございました♪



コメントいただけると励みになります!!
コメントはこちら











0 件のコメント:

コメントを投稿