2010年9月15日水曜日

生花の秋がやってきた!! —9月11日—

「読書の秋、芸術の秋、食欲の秋」がやってきましたね♪

 「葉の器にいける」(生花)
MIWAさんの作品 


芸術の秋といえば、このところ体験レッスンに
たくさんの方がお見えになります。
手作りが楽しくなってくる季節ですよね。
お料理なんかも・・・食べる方はもっと楽しい!(笑)。



好まれるお花のお色も少しずつ、夏から秋へ・・・
シックで暖かく深みのある色へ 変化していきます。

レンガ色や、ワイン色、カラシ色、モスグリーン など・・・。

ぐっと大人っぽく。


とはいっても、パーソナルカラーを取り入れているレッスン
なので、お一人お一人に合わせてのお色選び。

けっこう大変な作業ですが(汗)、「素敵な組み合わせ!」と
言っていただけるのがついついうれしくて
頑張ってしまうんですけどね。


さて、土曜のレッスンはいつもにぎやかで楽しい雰囲気♪
今日もすばらしい作品がたくさん!! 

どうぞごゆっくりご覧くださいね。


「リース」(プリザ)
RIEさんの作品


「テラコッタアレンジ」(プリザ)
MEGUMIさんの作品


「テラコッタアレンジ」(プリザ)
NAEMIさんの作品


「テラコッタアレンジ」(プリザ)
TOMOKOさんの作品



 「スプレイシェイプ」(生花)
JYUNKOさんの作品



「ファンスタイル」(生花)
JYUNKOさんの作品






「ロマンティックトピアリー」(プリザ)
 上段左よりMIYUKIさん・TOMOKOさん
下段左よりSACHIEさん・HITOMIさん



「モスクーゲル」(プリザ)
MARIKOさんの作品



 「三日月のスワッグ」(プリザ)
 KAZUKOさんの作品


 
「三日月のスワッグ」(プリザ)
UMEさんの作品


「三日月のスワッグ」(プリザ)
 TOMOKOさんの作品




「フラワーパフェ」(プリザ)
YUKOさんの作品



「バスケットフラワー」(プリザ)
KAYAさんの作品


「バスケットフラワー」(プリザ)
YUKIKOさんの作品







★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!


ポチッと(^_-) 
  
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


♪クリック応援ありがとうございました♪



コメントいただけると励みになります!!
コメントはこちら







    

2 件のコメント:

  1. りえです☆
    今回も先生の色合わせ最高でした!!
    教室に入ってすぐ「何この配色!素敵すぎる!!」と、テンションあがりっぱなしでレッスンを受けてました♪
    途中途中で先生がリボンやアクセサリーを持ってきてくれて、出来上がったリースは想像以上に素敵な仕上がりに!
    プレゼント用のつもりが今では、リビングの壁に掛けてニヤニヤしてます。友達を家に招待する楽しみが増えました☆これからも宜しくお願いしま~す♪

    返信削除
  2. 気に入ってくださってとってもうれしいです!
    RIEさん好みの色になるように、これからも頑張ってみますね。
    デザイナーRIEさんの活躍に期待してます★

    返信削除