2010年9月9日木曜日

ラグジュアリーブーケ —9月2日—

今日はライセンスコースの方で、ブーケを制作される方
が2名いらっしゃいました。
それぞれキャスケードブーケと、額装のキャスケードブーケです。
なんだかレッスンなのがもったいないくらいの出来映え。

「キャスケードブーケ額装」(プリザ)
YUKOさんの作品


こちらのターコイズブルーとも、エメラルドグリーンともいえない
深みのあるお色のローズは、プリザーの新しいブランド 
“Color eden(カラーエデン)” さんの“ピアレス”というお色。

大人っぽくラグジュアリーな雰囲気になりました。


YUKOさんはこの “ピアレス”に合わせて、他の花材を
選んでくださいました。

ゴールドの実や、黒い羽も印象的なデザインです。






「 ローズメリアブーケ」(プリザ)
EIKOさんの作品 

アモローサで大輪のバラを仕上げました。
花びらの重なりが美しいですね!!  EIKOさん
腕を上げていらっしゃいます。



 「キャスケードブーケ」(プリザ)
JYUNKOさんの作品
  
JYUNKOさん、初めてのキャスケードブーケ制作でしたが
頑張りましたね。

レッスン花材ですが、ご本人にとってもお似合いの
ブーケに仕上がりました。






 「クレッセント」(生花)
YOKOさんの作品

 「クレッセント」(生花)
REIKOさんの作品
   
 三日月型の優美なアレンジです。
生花コースの初級で制作しますが、少々難易度の高い
アレンジですね。 

お二人とも美しい曲線を意識して仕上げてくださいました。
うっとり☆








 「モスクーゲル」(プリザ)
EIKOさんの作品
  
ギフトで人気の「モスクーゲル」。
EIKOさん、2つ目の作品です。ローズを一つ一つ美しく
ブルーミング(開花)されています!

仕上がりも華やか!!




「ラ・プリマベーラ」(プリザ)
CHIEMIさんの作品

最後にこちらは体験の方の作品です。
アレンジ経験がないということでしたが、小さなお庭を
イメージして丁寧に仕上げていらっしゃいました。

今度は生花アレンジに挑戦ですね。 一緒に楽しんでいきましょう!! 









★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!


ポチッと(^_-) 
  
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


♪クリック応援ありがとうございました♪



コメントいただけると励みになります!!
コメントはこちら






0 件のコメント:

コメントを投稿