2010年5月25日火曜日

本日のレッスン —5月12日—

今日は午前午後と、それぞれ体験の方がいらっしゃいました。HPをご覧になって体験お申し込みのメールをくださった方たちで、皆さんやる気十分です。
私のお教室は電話番号を掲載していないからでしょうか、純粋にお花好きな方たちばかりが集まってくださり、本当に素敵な生徒さんに恵まれていると感じています。
「ラ・プリマベーラ」(プリザ)
JYUNKOさんの作品

体験レッスン、人気のアレンジです。ローズは自由に選んでいただきました。
淡くて優しいお色がお好きなJYUNKOさん。作品も透明感のある仕上がりに。素敵です!
来月からよろしくね。 



 
「インバーティッドT」
上段からMISAKOさん・TOSHIEさんの作品
MISAKOさんは趣味クラスで始めて間もないですが、とっても手早くアレンジを仕上げられました。講師クラスのTOSHIEさんもびっくりです。
旦那様がいつもアレンジに関心をもって、誉めてくださるそうでうらやましいです。
なかなか、旦那様って気づいてくれない人が多いみたいですよ。うちも・・・・(?笑)

  
「リストブーケ」
YUKARIさんの作品
IFAプリザ本科コースの腕にかけて持つタイプのブーケです。もちろん土台からカラーワイヤーを編み込んでの手作りです! 手が込んでますよぉ〜。
YUKARIさんはまたしても、工夫人。葉っぱをまるめるようにして、土台にとめつけることで、やわらかさと立体感を出しています。おしゃれですね。

  
「スパイラルブーケ」
REIKOさんの作品

こちらもフラワーアレンジメントが初めてというREIKOさんの作品です。
初めてなのにスパイラルブーケ作っていただいちゃいました!
でも、花笑みのスパイラルは簡単に作れるテクニック満載なので、ほらこのとおり!
茎もきちんとスパイラル(らせん状)に広がって立っています。
REIKOさんも来月から初級コース、楽しんでいきましょうね。


 
「リストレット」
上段からKEIKOさん・EIKOさんの作品

今月2回目のリストレット。バランスよく華やかに仕上がっています。
身に付けないときは、タペストリーにして飾ってくださいね。

  
平日のレッスンは比較的ゆったりめ。
今日はレッスン後、空いているサロンルーム2でくつろいでいただきました。
また、そんな時間を楽しんでいただけるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿