2010年5月17日月曜日

本日のレッスン —4月22日—

今日は久しぶりに春らしいお天気 ここのところ寒い日が続きましたが、晴れるとさすがに気温も上がって気持ちのいい陽気です。
そんな中趣味クラスと講師クラス交えてのレッスンです。全部の写真が撮れなくてごめんなさいね。
「ダイヤゴナル」
YUKARIさんの作品

斜めのラインを描く作品です。奥行もかなりあって、後ろから前へ流れがあり、ダイナミックなデザインです。ローズの配置を効果的に使い、とても見やすいすっきりとした作品に仕上がってますね
今日からフレッシュ本科コース一緒に頑張りましょうね!

 
「スパイラルブーケ」
TOSHIEさんの作品

今回のスパイラルブーケ、TOSHIEさんは一工夫して、ドラセナの葉をリボン状に。とっても可愛らしいですね
 
 
「スパイラルブーケ」
YOUKOさんの作品 

体験にいらっしゃったYOUKOさんの作品。こんなブーケははじめてということでしたが、良く理解なさりながら、きれいな丸い形にまとめていらっしゃいました。
来月から「アトリエ花笑み」サロンでのレッスンですが、一緒に楽しんでいきましょうね!

フォーシーズンズのアレンジは簡単に作れる工夫満載ですので、初めての方も是非体験にいらしてくださいね!



  
「グルーピングホガース」
YUKOさんの作品

 研究科のYUKOさん、今回はフレッシュのちょっと難しいアレンジに挑戦。
花材をグルーピングしながらホリゾンタル(水平)の形に仕上げていきます。
きれいにお花を並べていただきましたが、欲を言うともう少しアップダウンさせて個性を出してもいいのですよ。
 それでも、花材ごとの配置が絶妙な素敵な作品に仕上げてくださいました

「アトリエ花笑み」サロン、ゆったりくつろげる空間を目指して着々と準備が進んでおります。
たくさんのテーブルとイスが用意されました。
ダンボールも残りわずか、頑張らなくては!




    

0 件のコメント:

コメントを投稿