2010年6月19日土曜日

本日のレッスン —6月14日—

今日はプライベートレッスンの日。
まだプリザを始めて間もない3人の友人たちの作品です。 

「グリーンリース」(プリザ)
MARIKOさんの作品

MARIKOさんは小さいお子さんのいる若いお母さん。
いつも旦那様のお母さまが、お子さんを預かってくれているそうです。
そのお母さまも、実は私の生徒さん。
いつもお嫁さんとかわりばんこにレッスンにいらっしゃいます。
お嫁さんにも息抜きをしてもらいたいという、お姑さんの優しい気遣いなんですね。
思いやり溢れるとっても素敵な関係ですよね。

MARIKOさんはいつも手際よく楽しみながらアレンジされていらっしゃいます。
このリースもお部屋の雰囲気に合うといいですね。



 「スタンディングオブジェ」(プリザ)
上段よりKEIKOさん・TERUYOさんの作品

アモローサの「カブキ」を使ったオブジェ風のアレンジです。
お二人ともきれいにブルーミング(開花)させておられます。

「カブキ」はロゼッタ咲きの希少価値の高いローズで、ブルーミングの仕方も少しコツがいります。
ちょっとしたコツがわかればきれいに大輪に開かせることができるんですよ。

是非プリザの先生方も開花レッスンにいらしてくださいね。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿