2010年6月7日月曜日

本日のレッスン —6月3日—

今日は講師クラスの生徒さんがメインのレッスン日です。
今日からIFA講師コース初日の方や、IFA講師本科コース(IFAの講師を養成できるコース)に進まれた方などの作品が並びます。
「パラレルカラーのクレッセントブーケ」
YUKOさんの作品

当スクールの趣味コースで最上級の「研究科」の方の作品です。
このブーケはカラーのアームブーケのスタイリッシュさと、クレッセント(三日月)のエレガントさをあわせもった、動く度にゆれる印象的なブーケです。

YUKOさんが当スクールにいらっしゃってから、もう10年になります。月日はあっという間ですね。 


「キャスケードブーケ額装」
SHITSUKOさんの作品

SHITSUKOさんは、小美玉で活躍されている先生です。たくさんの生徒さんがいらっしゃいます。
今年10月に作品展を開催予定で、今日はそのための作品作り。
スワロフスキーとパールをちりばめたブーケを制作しました。




「鳥かごアレンジ」
YOUKOさんの作品

講師クラスに交じって、趣味クラスの方の作品です。
初めてのラウンドでしたが、きれいに丸く仕上げていらっしゃいます。
講師クラスの方からも人気で、皆さんお写真をパチリ。



「トスブーケ」
SACHIEさんの作品

SACHIEさんは、本番ブライダル用のトスブーケを制作されました。
先回のプチブーケで、私がチョイスしたブルーの色合わせを気に入ってくださり、引き続き同じ色合わせで。
先回より一回り大きいラウンドブーケにチュールをプラス。リボンを長く垂れ下がるようにデザインして仕上げました。



「プチブーケ」
TAMIKOさんの作品

こちらはIFA講師コース初回の、TAMIKOさんの作品。
アモローサの大輪のローズを使用しています。
初回から難易度の高いアレンジでしたが、きれいにまあるく仕上げてくださいました。




「ローズメリアブーケ」
上段よりYUKARIさん・EIKOさんの作品

IFA本科コースのブーケです。自然には存在しないような大きなバラの花に仕立てます。
直径20cm以上あるんですよ!
花びら一枚一枚本当に手間のかかる作業でしたが、根気よく仕上げてくださいました。


「ダウンワードクレッセント」
YUKARIさんの作品

三日月型の優雅でエレガントな曲線が美しい作品です。
大きなバラでラインが取りにくかったようですが、その分、華やかで人目を引く作品に仕上がりましたね。
YUKARIさんも吉沢でお教室を開催されています。今月のタウン誌「SAKURASAKU」にも掲載されていますよ。
明日はちょうどレッスン日。会場が華やぐといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿