2010年12月4日土曜日

★ 生花もいいですよ! ★

。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。。◎。*☆。◎。*☆。
 
   プラザホテル作品展のご案内
  〜 プリザーブドフラワー新作ブーケ&オブジェ 〜 
  
期 間: 11月24日(水)〜12月25日(土)
     AM10:00 〜 PM6:00
場 所: 1Fホワイエ 
     ※正面玄関入って左手に曲がったところです
            
入場料: 無 料 


 
 
。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。。◎。*☆。◎。*☆。

今の時期は生花アレンジもいいものですよ☆

持ちも良く2週間くらい持つことも。

やはり生花は癒やされますね。


以前にもお話ししましたが、わたしのサロンでは極力アートフラワーは使用しない、というこだわりがあります。 

プリザーブドフラワーアレンジも、なるべくなら自然の素材のみを使用するようにしています。


やはり花材をそろえる側としては、低コストでボリュームを出すために、アートを多用せざるを得ないのも確かにうなずけます。

でも当サロンでは、そこの部分で妥協しないように頑張っています!

生花アレンジをするとよくわかるのですが、やはり自然の持つ美しさとパワーにかなうものはないのでは?・・・・。

生徒さんにはなるべくその良さを知っていただきたいと思い、毎回花材をご用意させていただいています。

是非おアレンジを制作しながら実感してみてくださいね!


それでは、前回載せきれなかったレッスンアレンジの後半をご紹介したいと思います。
「スプレイシェイプ」(生花)
NORIKOさんの作品


「フレンチドーム」(生花)
上段よりTOSHIEさん・NORIKOさんの作品


「囲いの中の交差」(生花)
TOMOKOさんの作品


「ボールブーケ」(プリザ)
MITSUEさんの作品


「シャンパーニュ」(プリザ)
SANAさんの作品


生花コース、プリザコースどれも力作ですね!!

わたしも楽しませていただきました☆



お問い合わせはコチラまで↓



★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!

ポチッと(^_-) 
  
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

♪クリック応援ありがとうございました♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿