2010年10月26日火曜日

ティアドロップリース

今日は午前午後で20名の生徒さんがレッスンに来てくださいました。
中には他県からいらっしゃる方も・・・・。いつも本当にありがたいです☆

どうぞお花で癒やされていってくださいね。
「ティアドロップリース」
上段よりMEGUMIさん・MARIKOさんの作品

細いつるを5,6本をティアドロップ型(涙のしずく)に整えたリースを二つ重ねて作るユニークなリースです。

こんなオリジナルのリースが飾れるのも手作りならではですね。

お二人とも始められてまだ間もないのですが、手早く、そしてバランスのいい仕上がりに!! 葉物使いがおしゃれです。


 「ラウンドスタイル」
 上段よりTOSHIEさん・JYUNKOさんの作品

そしてコチラは生花のベーシックスタイルの王道。

ブーケのように仕上がりました☆
秋色アジサイって素敵ですよね。アンティークな雰囲気に変えてしまうから不思議。

生け花をされていたTOSHIEさんは、お花を短く切ってまあるく作るこのアレンジに苦戦しておられました。

生け花ではなかなか作らないですものね。

得意なアレンジになるようにまた別の花材で挑戦してみましょうね!



 「ファイヤーアレンジ」
MIWAさんの作品

当教室で10年以上続けられているベテランのMIWAさん。

今日はメラメラと燃える炎をお花で表現してみました。

グロリオサの花が大活躍のアレンジです。動きが出ていい感じ!




「壁掛けリース」
JYUNKOさんの作品

こちらは生花でナチュラルなリースを制作しました。

花材が多かったせいか、バックブーケ風にお花盛りだくさん!!っていうかんじです。

長く持ってくれるといいですね。



 「オータムキャンドルアレンジ」
MASUMIさんの作品

体験レッスンの方の作品です。とっても気に入ってくださったようでうれしいです。

今日はお友達と一緒に来てくださいました。

来月からはお友達と同じベーシックコースのアレンジですね。一緒に楽しんでいきましょう!

 



 「バスケットフラワー」
上段よりYUKIさん・AKEMIさんの作品

今日はうれしいことがありました☆

久しぶりにAKEMIさんがママになって初めてのレッスンに来てくださいました。

お休みの間もお友達のブーケを作ってあげたりと、お優しいお人柄はお変わりなく、育児をしながら奮闘されていたそうです。

かわいい☆赤ちゃんの写真もお披露目していただきました!!

またいろいろお話聞かせてくださいね!


。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。

★ 体験レッスン  &  1day手作りブーケレッスン ★

のお問い合せはコチラまで
 

※お名前・ご住所・電話番号・お式予定日 をご明記下さい。

 3日以内にこちらからご連絡差し上げます。

。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。



★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!

ポチッと(^_-) 
  
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

♪クリック応援ありがとうございました♪



コメントいただけると励みになります!!

コメントはこちら

  

0 件のコメント:

コメントを投稿