2010年10月22日金曜日

オータム&ウィンターキャンドルアレンジ

最近生徒さんのお色選びを観察していると、暖かみのある赤や黄色の暖色系や、雪景色を思わせるような白など、季節の変化を感じます。

今の時期は体も心もほっこりと温めてくれそうなキャンドルアレンジもオススメですよ!
 
「クリスタルジュエルミラー」
MISAKOさんの作品

こちらのアレンジ、ミラーから手作りしました。

スワロフスキークリスタルもちりばめてキラキラに☆
今回はあえて色を使わずにホワイトと、プラチナゴールドをチョイス。大正解でしたね!!

のぞき込むのがちょっと恥ずかしくなってしまうくらい、素敵に仕上がりました!

こちらは上手くできたということで、急きょプレゼント用に変更なさったMISAKOさん、喜んでいただけますよ!きっと。

 ラッピングもしていただきました☆





「オータムキャンドルアレンジ」
上段よりYOKOさん・REIKOさんの作品

今月の体験レッスン用のアレンジです。
見本よりだいぶ豪華に作っていただきました^^
赤い穂のようなスティファが燃える炎を表していて、とても暖かみのあるデザインです。
まるで今にもボッ!と炎の音がしそうな雰囲気ですよ☆



ご覧になっていてお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、当サロンのアレンジは極力アートフラワーを使っていません

使うとしても主役のプリザを引き立てる範囲で・・・・。

やはり、フラワーアレンジメントも生け花と一緒で、“自然と向き合う”時間なのだと思います。

特にフレッシュ(生花)やプリザアレンジを極めた方には、そう感じられるのではないでしょうか?

不思議と生花をさわったり、見たりしているとパワーがもらえるなって感じていましたが、科学的にもそれは実証されているようですよ!

血流が良くなったり、ホルモンの流れが良くなったり・・・・。

自然ってすごい!!

アレンジされている時間も、心地よさを感じていただきたい。

なので、フラワーサロン花笑みではこれからも“自然の素材”にこだわって花材選びをさせていただきますね。



 「三日月のスワッグ」
上段よりTERUYOさん・MARIKOさん・KEIKOさんの作品

バックブーケみたいな壁掛けアレンジです。かなり大きめのデザインになります。

それぞれに個性溢れる色選び。

悩まれていましたけど、それぞれ素敵に仕上がってよかったですね!



 「キャンドルアレンジ」
KAYAさんの作品
KAYAさんは、まだ始めて間もないのですがプリザアレンジを気に入ってくださって、いつも楽しそうにアレンジなさいます。

大好き!!という気持ちがアレンジに表れていますね。

私もうれしくなっちゃいます☆




 「キャンドルアレンジ」
上段よりJYUNKOさん・AYAKOさんの作品
こちらはオータムカラーでお作りいただいたキャンドルアレンジ。
大人っぽい雰囲気が漂います。
アシンメトリー(左右非対称)にデザインして、印象的に。



 「パールブーケ」
KEIKOさんの作品

こちらも白×プラチナホワイトで。
こちらもお嫁に行ってしまうそうです^^

ご結婚される友人に・・・。

ウェディングのプレゼント用やトスブーケにぴったりですね。

今日も皆様と楽しい時間をありがとうございました☆




★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!

ポチッと(^_-) 
  
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

♪クリック応援ありがとうございました♪



コメントいただけると励みになります!!

コメントはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿