2010年8月9日月曜日

本日のレッスン —7月21日—

今日はIFA講師本科クラスの生徒さんを交えてのレッスンでした。
IFAの本科コースとは、IFA講師ライセンスを取得された講師の方が、さらにIFA認定の講師を養成できる資格コースです。
「フローティングキューブ」(プリザ)
EIKO先生の作品 

YUKARI先生、EIKO先生、HIROKO先生は、すでにお教室を定期的に開催されていらっしゃるベテランの先生。


私もレッスンをさせていただきながら、毎回学ぶところが多い先生たちです。

そんな先生方に刺激を受けながら、私も先生方のお教室でレッスンしていただけるようなアレンジを日々考案中です!

頑張っている先生方のお役に立てるとうれしいな。


そして趣味の方にも喜んでいただけるような、初心者の立場に立ったレッスン。忘れちゃあいけないですよね。いつでも初心に返って・・・。



 
「スティックブーケ」(生花)
YUKARI先生の作品 

こちらはワイヤリングテクニックで制作された生花のスティックブーケ。
長いステッキの先にブーケがデザインされているのですが、写真ではみごとにステッキが光に飛ばされてしまいましたね。

YUKARI先生、花材に合ったブーケのデザインを考えられましたね。

リーフの重なりが素敵なブーケに仕上がりました。 




「スティックブーケ」(プリザ)
左よりAYAKOさん・JYUNKOさんの作品

コチラはプリザで制作したスティックブーケ。写真が小さくてすみません。
ブルー系でとのご指定に、少し大人っぽいアクセントを加えました。

お二人とも趣味コースまだ2回目ですが、この出来映え!!

難しいところもよく頑張りましたね。


バッチリ素敵に仕上がってますよ!!

次回はドイツのデザインテクニックを取り入れたアレンジ制作です。お楽しみにネ!




「モスクーゲル」(プリザ)
上段よりREIKOさん・TOMOKOさんの作品

TOMOKOさんは、ずっと体調を崩されていて、2,3年ぶりにレッスンに復帰されました。 体調が落ち着いてよかったよかった。

今回はプレゼント用にと、華やかな「モスクーゲル」を制作されました。

今度はご自分用のご褒美にレッスンにいらしてくださいね!



「シーナマイロールリース」(プリザ)
KEIKOさんの作品


「クリスタルジュエルミラー」
TAMIKOさんの作品








★  夏のプリザ体験レッスン受付中です  ★ 

レッスン料・・・・・2500円(花材費込)
下記メールにてお申込みされた方は5000円の
入会金が無料になるキャンペーン中です!!

詳しい内容はコチラから 

※お名前・ご住所・電話番号をご明記下さい。
3日以内にこちらからご連絡差し上げます






  

0 件のコメント:

コメントを投稿