2010年8月7日土曜日

本日のレッスン —7月10日—

今日は午前午後とたくさんの生徒さんがレッスンにいらっしゃり、サロンが華やぎました。
 「モスクーゲル」(プリザ)
NAOMIさんの作品

NAOMIさんは今日初めてのドキドキレッスン。
沖縄にいらっしゃるご友人への結婚祝いにと 、当サロンにいらしてくださいました。

エレガントなお友達に似合う色ということで、フェミニンピンク×パープル をチョイス。

NAOMIさんご自身も、とっても女性らしくチャーミングな方です。

NAOMIさん、初めてとは思えないほど、全体のバランスも美しく、丁寧に アレンジしていらっしゃいます。
心のこもった手作りのアレンジ、喜んでいただけるといいですね。 





「フラワーパフェ」(プリザ)
MICHIKOさんの作品

カラーパウダーを幾層にも重ねて、クリームを表現した「フラワーパフェ」。
ビタミンカラーの組合わせで、思わず食べてしまいたくなる色合わせです。
ウエハースに見たてているのはシナモンスティック。香りも食欲をそそるテーブルアレンジです。
ティータイムのテーブルに飾られていたら、会話もはずみそうですね。
MICHIKOさんは手仕事がお好きな方。始めてまだ間もないですが、いつも手際よく作品を仕上げられます。
講師クラスの方も是非見習いたいですね。





「ハートの壁掛けアレンジ」(プリザ)
上段よりMARIKOさん・RIEさんの作品

ハートの土台から手作りの壁掛けアレンジです。パールの持ち手をつければ、ちょっとしたバックブーケにも変身! ブライダルのプレゼントにも最適ですよ!
さわやかなブルー系、ビタミンカラーのオレンジ系と、それぞれ印象が違って個性的です。




 
 
「三日月のスワッグ」(プリザ)
上段よりRIEさん・NAEMIさんの作品 

今月の人気アレンジです!横幅は35センチほどあります。 
とてもご好評いただいたので、来月も体験レッスンで受講できるようにいたしますね。

色合いは写真のようにブルー系や、グリーン系なども素敵ですね。
他にも紫系、ピンクケーもオススメです。
リースのようにかわいくなりすぎず、上品な感じに仕上がりますよ。



「ジュエリーボックスアレンジ」
上段よりTAEKAさん・TAEKAさんのお母さま・MEGUMIさんの作品

今日は3名の方が体験レッスンにいらしてくださいました。
シャディさんのカタログでも人気の、大輪のローズ「アモローサ」を使用した、贅沢なボックスアレンジです。
それぞれに、初めてでしたが、ローズを美しく開かせて、スワロフスキークリスタルでデコレーションしています。
来月からも楽しめるアレンジをご用意してお待ちしていますね!



「トライアンギュラー」
上段よりMISAKOさん・TOSHIEさんの作品

夏本番になってくると、生花の生徒さんもプリザに切り替えてレッスンされる方が多いので、今日は数少ない貴重な生花アレンジです。
花材も夏でもなるべく持ちのいいものを使っています。
グリーンを使ったアレンジも清々しくていいですね。

でも一つ一つパーツが大きいので、グルーピングをしたりして工夫が必要です。

やはり「難しかった〜」との感想をいただきました。
でもそれぞれかっこよく決まっていますよ。
長く保ってくれるといいですね!




 「シーナマイロールリース」
上段よりMIYUKIさん・YUKIKOさん・TAMIKOさんの作品

夏をさわやかに演出するリースです。
海をイメージして、ミニチュアの流木や貝殻などを一緒にデザインしています。
土台から制作するので、かなり上級編だったかな? 
丁寧な仕上がりですが、時間がたっぷりかかってしまいましたね。

講師の先生方、これから限られた時間の中で最大限に実力を発揮できるように、一緒に頑張っていきましょうね! 


今日は知る人ぞ知る(?)「納豆の日」(7月10)。
水戸の人でも知らない人多いかも・・・・。
この日に水戸の納豆専門店にお買い物に行くと、割引だったり、プレゼントを頂けたりしてお得だったりしますよ。





★  夏のプリザ体験レッスン受付中です  ★ 

レッスン料・・・・・2500円(花材費込)
下記メールにてお申込みされた方は5000円の
入会金が無料になるキャンペーン中です!!

詳しい内容はコチラから 

※お名前・ご住所・電話番号をご明記下さい。
3日以内にこちらからご連絡差し上げます






   

2 件のコメント:

  1. りえです♪
    ハートの壁掛け楽しかったです!土台から作るので楽しさ倍増しました!!一緒に同じ物を作っていた方の手際が良くて、勉強になりました☆
    先生には、「美味しそうなイメージ」と伝えたら、スイーツのような色合いに☆☆☆美味しそうに仕上がりました♪
    ありがとうございました。
    次回のレッスンも楽しみにしています!

    返信削除
  2. いつも、うれしいコメントありがとうございます!!
    そういっていただけると、ますます皆様へのサービス向上に努めたいとの、意欲がわいてきます★
    今後もご期待くださいね!!

    返信削除