2010年3月25日木曜日

本日のレッスン —3月13日—

本日よりFBCフェアリーブルーミングレッスン始動いたしました!


「FBCフェアリーブルーミングで開花させたローズを使ったアレンジ」
左からJYUNKOさん・MITSUKOさん

お二人とも初めてのブルーミング体験でしたが、ご覧の通り手早くきれいにブルーミングされています
慣れてくると1輪20秒前後で開花させることができるので、デザイナーの方やプリザ講師の方々に大好評!! 
是非この感動をご自身で体験していただきたいです


私自身、最近アレンジの注文が重なり、多忙な中どうなることやら・・・と思っていましたが、おかげ様で制作時間が半分以下に短縮
 しかも仕上がりも豪華できれい!!
お客様にもとっても喜んでいただきました


 ご興味のある方はフォーシーズンズフラワーHPをご覧下さいね 



「プラネット」
左からKAZUKOさん・TOMOKOさんの作品

宇宙空間を表現したまか不思議?なアレンジ。トピアリーの応用アレンジです。
星から星への宇宙旅行を表現したデザイン。
お二人とも、光る太陽と地球を表現されたようです。
太陽へ宇宙旅行!? 夢のような想像力をかき立てるアレンジですね。



「エンパイアブーケ」
左からKIMIKOさん・KANAさんの作品

こちらはIFA講師クラス。ワイヤリングテクニックで作る3段ブーケです。
大きさの違う3つのラウンドブーケを丁寧に制作し、高度なテクニックでつなげていきます。
お二人とも体力消耗されたご様子。本当に頑張りましたね。

普通のブーケは持ちたくない、こだわり派の花嫁さんに持っていただきたい、洗練されたスタイリッシュなブーケです。




「パールブーケ」
左からHITOMIさん・EIKOさん

RIEさんの作品
色違いでパールブーケを制作。
紫×ピンクは大人かわいい感じ
 ビタミンカラーのオレンジは明るく快活な感じで美味しそう。
RIEさんはお友達へのプレゼント用にと気持ちを込めて制作されていらっしゃいました

喜んでいただけるといいですね。


「ハートのウェルカムボードリース」
UMEさんの作品

フォーシーズンオリジナルのデザインです
今回は線状の葉「ミスカンサス」にくるくるとカールをつけて、オシャレにハートを縁取っています
本来はアイビーやスマイラックスなどつる状の葉物を使うのですが、手に入らなかったので工夫してみたのですが・・・大好評でした! やったね。
UMEさんの花材の配置も絶妙でオシャレ度UPです。




「ホガース」
EIKOさんの作品

左からHITOMIさん・JYUNKOさんの作品

別名Sライン。大輪のバラアモローサの花びらでカラーの花を手作りして華を添えています
JYUNKOさん、さっそくフェアリーブルーミングでローズを開花させています。お見事です!



「ファンスタイル」
NORIKOさんの作品


左からJYUNKOさん・MISAKOさんの作品

左からTOSHIEさん・MIHOさんの作品

ファンスタイルの花材は「春爛漫」です
まだまだ寒い日が続きますが、季節のお花でいち早く春を感じることができるのは幸せなこと。
皆さん全く同じ花材でもそれぞれの個性が光る作品に仕上がりました。


「European壁掛けアレンジ」
RIEさんの作品

最後にIFAプリザ講師のRIEさんが丁寧に仕上げた作品です
RIEさんの作品はネットショップでも購入できますよ。この作品もUP予定なのかしら?
応援しています!



 コメントいただけると励みになります!!

  

5 件のコメント:

  1. たくさんの作品が並び、楽しそうですね。
    初めてでドキドキですが、体験レッスンよろしくお願いします!

    返信削除
  2. 先日お引っ越しで担当させていただきました角田です。
    お片づけのほうは順調でしょうか。
    それと、お引っ越しの際はいろいろお気遣い
    ありがとうございました。

    しかしどの作品もとてもきれいですね!!見ているだけで
    幸せな気分になります☆日々の疲れも癒されます。

    HPすばらしいですね!!教えて頂きたいぐらいです!

    では、またHPに遊びにいきます☆

    返信削除
  3. 今回はパールブーケに挑戦させてもらいました、RIEです☆ビタミンカラーは友達に凄く似合ってて、とっても喜んでくれました☆そんな彼女は運命の彼に出会ったそうなので、今度は友達の結婚式に素敵なプレゼントをしてあげられるようにこれからも教室お願いします!!

    返信削除
  4. 角田さん、先日は大変お世話になりました。
    お陰様で思っていたより早く作業が終わって余裕ができました。
    今は毎日ひたすらダンボールを空けて整理におわれています。
    また、お引っ越し作業で疲れたら、是非遊びに来てくださいね。
    男性のコメント大歓迎です!

    返信削除
  5. RIEさん、ブーケはこれからもたくさん作る機会がありそうですね。
    RIEさんめきめきと腕を上げていますよ!
    誰かのために心を込めて手作りする、というのが一番の上達の早道なんです。
    いつかまた、本番用のブーケを手作りできるといいですね★

    返信削除