2010年3月16日火曜日

本日のレッスン —3月3日—

今日はIFA講師ライセンスコースも終盤を迎えた生徒さんたちでにぎわいました
皆さん、ブーケのまとめ方もなれてきましたね

「キャスケードブーケ」
KEIKOさんの作品

以前もブーケのまとめ方が手際よかったKEIKOさん、今回もフォルムが美しいブーケを制作してくださいました 今回はわたしほとんど手を入れていません。
大人っぽいシックな白とグリーンのブーケに仕上がりましたね。とても気に入っていただけたご様子。



「クレッセント」
HIROKOさんの作品

HIROKOさん、生花アレンジ第2回目!
難しいライナーアレンジでしたが、三日月の美しい曲線が表現されています。
欲をいうと、もう少し細身に仕上げても、より優雅さが表現されたでしょうね。
でも、その分とっても豪華に仕上がっています




「クラウンのリングピロー」
YORIKOさんの作品

体験で、リングピローを制作にいらっしゃったYORIKOさん。
「不器用なので・・・」と、しきりにおっしゃっていましたが、誰がそんなことをおしゃったのでしょう?
とっても、器用にさくさくっと仕上げてくださいましたよ。ワイヤリングもバッチリです。
差し上げるために制作されたリングピロー。喜んでいただけるといいですね。





「ウンリュウスワッグ」
SHITSUKOさんの作品

壁かけようのアレンジで横幅は2m近くあるんですよ!
残念ながら家にはかけるところがありません。・・・が、置き型のアレンジにも変身するので場所を選びません。
おしゃれなお店の開店祝いなどにプレゼントしても喜ばれるでしょうね




「ハートポットアレンジ」
KEIKOさんの作品

ECOフラワーを使ったハートのスタンドアレンジです
KEIKOさんはハート形を意識して、お花をグルーピングしてくださり、かわいさ倍増です!!
アクセントの羽もオシャレですね。あま〜い気分にさせてくれそう。



「ホリゾンタル」
YUKARIさんの作品

プリザで作る「ホリゾンタル」アレンジです。
アモローサの花びらでカラーを制作し、アレンジにつながり感と華やかさを添えています

YUKARIさんは、タウン誌「machiko」さんに掲載して、実際に講師として活躍されている先生で、私の教室にもアシスタント講師としていらっしゃっています。
とても雰囲気がよくて、ムードメーカーな先生。
いつか講師クラスを教えられるように頑張ってくださいね。




「ホリゾンタルホガース」
EIKOさんの作品

ライナーアレンジが大得意のEIKOさん。
ライナーアレンジの中でも一番高度なアレンジなのですが、美しいフォルムに仕上げてくださいました。上から見ても横から見ても素敵なアレンジです




「会場装花」

こちらはレッスンで余った花を赤つるをアクセントに使って花瓶にアレンジしたものです。
ただ花瓶に挿しただけなのですが、オシャレな花器のおかげですね。思い切って購入して良かったです!




  

0 件のコメント:

コメントを投稿