2010年3月4日木曜日

本日のレッスン —2月25日—

今日は幸せを束ねるブーケの一日でした
私の教室ではアレンジでもブーケでも、同じものをいっせいに作るのではないんですよ。毎回一人一人のご希望に合わせて花材をご用意させていただいております。
自分の好きな色とお花って、やっぱり気分が乗ってきますよね

「プリザのブーケとブートニア」
KAZUMIさんの作品

KAZUMIさんは3月に挙式を迎える娘さんのために、プリザブーケを制作されました
カラフルなお色がお好きなKAZUMIさん。ピンク、紫、黄色と、私自身は今まで組み合わせたことのない色合いでのご指定でした。
プリザのガーベラ
も使い、カラフルな色づかいがポップで個性的です。
この度も生徒さんから学ばされました。



左からMISAKOさん・JYUNKOさんの作品


NORIKOさんの作品

こちらは生花のブーケです。
皆さん個性が光ってます!! 共通して使っている花材は、春ならではのチューリップやスイトピー

NORIKOさんはホームページをご覧になり、今日体験レッスンにいらしてくださいました。
アレンジのご経験も長いということで、さすがの貫禄の仕上がりです。
来月からインストラクターコース、一緒に楽しみながら進めていきましょうね。





「ハートのウェルカムリース」
TOMOKOさんの作品

上級クラスのTOMOKOさん。いつも素敵にデザインしてくださいます。
太いウンリュウヤナギを曲げるのは、か弱い女性には一苦労。頑張りましたね!
TOMOKOさんはリースをウェルカムボードに斜めにかけています。
なるほど、アシンメトリーになっておしゃれ感倍増です!!





「リストレット」
MIYUKIさんの作品

ワイヤリングなしの、グルーテクニックだけで、簡単で華やかなリストレットが作れちゃいます。
お洋服に合わせてリボンをチョイスしたら、とっても素敵に決まるでしょうね





「モスクーゲル」
RIEさんの作品

RIEさん、2回目にして美しく、まるで見本のように仕上げてくださいました。
「今の若い人はセンスがいいからねぇ」と、お姉様方(?)の声。
これからが楽しみの生徒さんです。
来月はさっそくお友達へのプレゼントにブーケを制作されます。喜ばれるといいですね。
上達への近道は「自分のため」ではなく、「誰かのため」に心を込めて作ることなのです!!




「パラレル」
左からKIMIKOさん・KANAさんの作品


「プリザのパラレル」
YUKARIさんの作品


「ファンスタイル」
左からKANAさん・KIMIKOさんの作品

IFAインストラクターコース、お三方とも終盤に入りました。
みなさん、サクサクッと仕上げられ、とっても手早になりましたね!
作品にも余裕が生まれてきました

最後まで気を抜かず、頑張りましょうね


コメントいただけると励みになります!!
コメントはこちら
↓ ↓ ↓
 

3 件のコメント:

  1. いつも楽しみにレッスン参加させていただいています。
    さっそくわたしのアレンジが載っていて感動です!!
    毎回、他の人のいろんな作品が見られるので勉強になります。
    次回も楽しみにしています☆

    返信削除
  2. 先日はレッスンありがとうございました♪

    初めてでドキドキしていましたが、
    素敵で明るい先生にとても楽しくレッスンさせていただきました(*^▽^*)

    これからもよろしくお願いしまーす♪

    返信削除
  3. こちらこそよろしくお願いします!
    来月から講師コース、一緒に楽しんでいきましょうね☆

    返信削除