2009年12月28日月曜日

時代屋

見川町にある時代屋さんへ行ってきました。

10年くらい前にパフェをいただいた記憶だけでしたが、日曜日の遅めのランチで空いていたので、久しぶりに入ってみることにしました。

外観は、何となく居酒屋風? 内装は木作りのアットホームな喫茶店といった感じで靴を脱いであがります。


奥の部屋のテーブル席に通されたのですが、意外と広く、窓の外には田園風景が広がっていました。だんぜん奥の部屋がオススメで、落ち着いた雰囲気の中、話もはずみます。

メニューの正式な名前は忘れてしまいましたが、わたしは「鳥の味噌焼き?」を注文してみました。



名前から想像して和定食かな?と思っていたですが、想像とは違ってごらんのとおり鉄板におしゃれに盛りつけられてやってきました。
お味は・・・・味噌だれがわたし好みで深みがあって美味しかったです。お肉も柔らかいし。
期待してませんでしたが、また食べにいきたいお味です。



連れは「海鮮蒸し鍋」を注文


食後のデザートに和風のソフトクリーム

時代屋さんはヤフーグルメでもポイントが高く、他にオススメは美味しいデミグラスソースのかかったハンバーグと手作り餃子、かにのいっぱい詰まったかにクリームコロッケだそうです。

でも、次にいったときもまた美味しかった味噌焼きにしてしまうかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿