2009年12月4日金曜日

本日のレッスン —12月2日—

寒さも本格的になってきましたね。こんな季節はやはり、赤、オレンジ、黄などの暖色系に心ひかれます。今日もそんな暖かさを感じられるような色づかいのアレンジが並びました。


「ファーバックアレンジ」
YOUKOさんの作品

フワフワのファーでお花をサンドイッチしたバックブーケ

フワフワがやさしくて、かわいらしい雰囲気です
。ビビットな赤いカーネーションが全体の色を引き締めてくれます。
YOUKOさんのローズのブルーミング(開花)はとっても自然でいて、華やかに仕上がっています。


「トピアリー」
MISAKOさんの作品

1本の木に見たてたこちらも可愛らしいアレンジ。赤とゴールドとのご指定でした。リンゴや実物などを上手に使って・・・美味しそうなリンゴの木のようですね。食欲をををられます。



「ネストブーケ」
AKEMIさんの作品


「ネストブーケ」
YUKARIさんの作品

フワフワの羽のネスト(鳥の巣)にお花をあしらったブーケです。今回は「エレガント」をテーマにカラーをチョイス。
本来はリースアレンジにする予定でしたが、せっかくならと、リースに使う花材をブーケ風にまとめてみたら、大成功!! 皆さん、ワンランク上の作品に仕上げてくださいました。ホロホロ鳥の羽がアクセントになっています。なんとこれベーシックコースで5000円(花材費込)で作れちゃうんですよ プレゼントにもオススメです




「リストブーケ」
HIROKOさんの作品

IFAプリザ本科の「リストブーケ」はブーケというよりも、タペストリーに近いデザイン。
でもきちんと、腕にかけられるように仕上げています。
ワイヤー1本から土台を手作り。たいへんな作業でしたが、花材の配置も絶妙に美しく仕上げてくださいました。


「オータムキャンドルアレンジ」
KEIKOさんの作品

アレンジがまったくはじめてとは思えない仕上がりのKEIKOさん。他の皆さんもびっくり。
炎に見たてた赤いスティファが、あったかな雰囲気のデザインです。
ベーシックコース、一緒に楽しんでいきましょうね!



左からKEIKOさん・YUKARIさんの作品

      
SHITSUKOさんの作品          


左からEIKOさん・AKEMIさんの作品

ECO花で作ったリースアレンジです。リースを器にセットして作る、テーブルアレンジです。
手作りのスワロフスキーのジュエリーも取り入れてきらめきをプラス。それぞれにリボン使いが個性的ですね。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿