2009年8月17日月曜日

本日のレッスン ー8月17日—

今日も蒸し暑い一日でしたが、風には秋の気配を感じまし
今日は講師クラスのレッスン日、皆さんとても熱心です。様々な個性的な作品が並びました。


H.S.さんの作品

今月2つ目のクランツオブジェ。色合いがとっても素敵でしたよ垂れ下がるアマランサスもおしゃれ


H.S.さんの作品

シャワーブーケです。生花に見えますが、すべてプリザの花材を使っています。ナチュラルに揺れる爽やかなブーケに仕上がりました。このようなデザインは生花のアレンジをなさってきた方にはお手のもののアレンジ。

プリザも上級になるにしたがって、デザイン力や造形の理解が求められてきます。

講師としてプリザをお仕事にされる方にも、是非生花の基礎的なアレンジを学んでいただくことをおすすめします。
プリザだけを学ばれたかたよりも断然、デザインの理解が深まり、応用力やアレンジの幅も広がりますよ! プリザだけを学ばれた講師が溢れている中で差別化を図るためにも是非オススメです。




S.K.さんの作品

「ティンカーベルのブーケ」です。スカシバの花びらが涼しげな、おとぎの国から抜け出したような雰囲気のブーケ



Y.O.さんの作品


「シーナマイロールリース」の親子です。貝殻とヒトデ、ミニ流木をデザインしたサマーリースです。
お部屋の壁にかけておくと、そこはたちまち海の中。とっても爽やかで涼しげなリースです。



Y.U.さんの作品

Y.O.さんの作品

「テーブルエレガントアレンジ」は今日もオンリーワンの個性豊かな作品が並びました


 

0 件のコメント:

コメントを投稿