2009年8月6日木曜日

本日のレッスン —8月6日—

今日も蒸し暑い一日となりました。まるで梅雨のようです。

今日は千葉からの生徒さんが講師養成コースにいらっしゃいました。いつもアレンジを楽しみながら制作なさっています。やはり、楽しみながらアレンジされると、作品にもそれが表れますよね。

こちらはフリースタイルのブーケでY.S.さんの作品です。入念に花材やお色を決めて制作した「エンパイアブーケ」です。
スワロフスキーの蝶々
がブーケの上でゆれています。黒い羽もエキゾチックな雰囲気を醸し出している個性的なブーケです。


こちらは炭と大輪の黒バラをデザインした和風の壁掛けアレンジ、Y.O.さんの作品です。立体的なデザインで縦に飾ったり、テーブルに置いても映えるデザインです。空気もきれいにしてくれて一石二鳥ですね。


Y.O.さんの作品     E.M.さんの作品
こちらは「スカビオサのガラスアレンジ」。プリザのスカビオサを使って、シャワーのような流れを表現した涼しげなデザインです。涼しげな色の組み合わせです。貝殻やヒトデも一緒にデザインしました。




S.K.さんの作品    J.Y.さんの作品

こちらは人気の「ボックスアレンジ」。某カタログで8,400円の商品ですが、私のお教室では4800円(花材費込み)で制作することができますよ!
スエード調の高級感のあるボックスに、大輪のバラ(直径10cm)とスワロフスキー
がポイントです

初めての方でも制作できますよ! 是非ご興味のある方はご参加下さいね


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿