2010年7月25日日曜日

本日のレッスン —7月1日—

すっかり更新が遅くなってしまいました。皆さんお元気ですか?
最近夏バテ予防に、にんにくのサプリを愛飲しています。 
 「三日月のスワッグ」(プリザ)
YOUKOさんの作品

特に今年は猛暑で、生花アレンジを持たせるのも一苦労ですよね。
ただ、葉物は比較的持つので、今月の体験レッスンの「サマーグリーンアレンジ」は人気です。


花笑みではこの時期、生花コースの方もプリザアレンジを取り入れて楽しんでいただいています。今月の「三日月のスワッグアレンジ」なんかいかがでしょう?
ワイヤリングがほとんどないのですが、デザイン性の高いおしゃれなアレンジに仕上がりますよ。
体験の方、生花コースの方も是非チェックしてみてくださいね。


さて、今日のレッスンのお写真すべて撮りきれませんでしたが、一部ご紹介しますね。

「アジサイのリース」(プリザ)
YUKOさんの作品

YUKOさんのご希望で、雑誌に掲載されている作品に挑戦!!
花笑みでは、フリーでこんなアレンジも制作できちゃいますよ。 
アジサイも1色のところグラデーションの2色使いで華やかに。リボンフラワーやパールネックレスもセンスよく取り入れています。
ご本人もイキイキとアレンジしていらっしゃいました。
またなにかやってみたい新しいデザインがありましたらご相談くださいね!



 「鳥かごアレンジ」(生花) 
上段よりREIKOさん・YUKARIさんの作品 

上段ははラウンドスタイルに、下段はフラワーリースを、それぞれ鳥かご風にデザインしています。
 同じ花材ですが、雰囲気が違いますね。
ワレモコウって秋の花材ですが、もうお花屋さんには出回っているんです。
この時期の赤っぽいワレモコウ、実物のようで大好きです。
お二人ともワレモコウを上手にアップダウンさせて、ふんわりとやさしい雰囲気に。
涼しいところにおいて、この時期ですがなるべくいっぱい保たせたいですね。 



 「2段トピアリー」(プリザ)
EIKOさんの作品
  


「キャスケードブーケ」(プリザ)
YUKARIさんの作品




★  夏のプリザ体験レッスン受付中です  ★ 

レッスン料・・・・・2500円(花材費込)
下記メールにてお申込みされた方は5000円の
入会金が無料になるキャンペーン中です!!

詳しい内容はコチラから 

※お名前・ご住所・電話番号をご明記下さい。
3日以内にこちらからご連絡差し上げます





0 件のコメント:

コメントを投稿