2010年7月11日日曜日

1dayブーケレッスン — 6月24日 —

今日は7月にお式を挙げる花嫁さんの1dayブーケレッスンです。
ご本人様がレッスンにいらっしゃいました。
  
 キャスケードブーケ(プリザ)
SACHIEさんの作品

上品なエクセレントブルーのアモローサ「カブキ」を主役にした流れるようなキャスケードブーケです。

SACHIEさんはとっても丁寧で繊細な方。
ご本人はそんなことないとおっしゃっていましたが、作品にはそれが表れています。

ガーランドを長くして、大きめにデザインし、「フェアリーブルーミング」でローズを美しく開花させています。

 エレガントで華やかな印象的なブーケに仕上がりました。当日が楽しみですね!


 ブートニア(プリザ)
SACHIEさんの作品

 こちらも新郎のためにSACHIEさんが心を込めて手がけたブートニアです。
当日もSACHIEさん自ら、新郎の胸元につけてさし上げる予定。
そういうところが手作りっていいなーって思います。

当日他の人が作った物ではなく、花嫁が新郎のために制作したものをご自身で新郎につけてさし上げることができます。

 もともとブートニアの由来は、男性がプローポーズのために、野の花を摘んで束ねたブーケを、もらった女性がOKのサインとしてブーケの中から1輪花を抜き、男性のポケットに差し入れたことに始まります。

ロマンティックですよね。

花嫁の皆さん、ブートニアくらいは是非、ご自身でつけてさし上げてくださいね。
ぎこちなかったり、上手くつけられなくて時間がかかっても、きっといい思い出になることでしょう。


SACHIEさん、今度はプリザの講師ライセンスコースを受講する予定。
今度は他の花嫁さんにも幸せをおすそ分けできるといいですね。



★  夏のプリザ体験レッスン受付中です  ★

レッスン料・・・・・2500円(花材費込)
下記メールにてお申込みされた方は5000円の
入会金が無料になるキャンペーン中です!!

詳しい内容はコチラから 

※お名前・ご住所・電話番号をご明記下さい。
3日以内にこちらからご連絡差し上げます




    

0 件のコメント:

コメントを投稿