2010年7月6日火曜日

本日のレッスン —6月26日—

今日はプリザのブーケ制作の方や、オリジナルオーダーアレンジレッスン、生花アレンジなど、バラエティーに富む作品が並びます。
 「カボチャの馬車」(プリザ)
上段よりYUKIさん・RIEさんの作品

YUKIさんが、「この写真の作品を作ってみたい!」ということで、画像添付のメールをいただき、さっそくレッスンさせていただきました。
写真よりも「素敵に!おしゃれに!華やかに!!」をモットーに材料とレシピを試行錯誤いたしました。

写真では光で飛んでしまってちょっとわかりにくいのですが、カボチャの馬車のワイヤーベースに、パールネックレスを絡ませたり、リボンをつけてみたりと装飾しています。
YUKIさんは小鳥を飾って鳥かご風に、RIEさんはリングピロー用にリング掛けを作って入れています。 

作りたいアレンジを楽しそうにアレンジしてくださって、とってもうれしかったです。
また、いつでもリクエストしてくださいね!! 頑張っちゃいますからー! 



「フレームアレンジ」(プリザ)
NAEMIさんの作品

こちらは深さのあるブラックのフレームに お花を立体的にデザインしています。
前回のピンク×紫のアレンジを気に入ってくださったNAEMIさん、この度も同じ色合いでとのご指定です。
ピンクと紫って、甘くなりすぎずエレガントで大人っぽいイメージですよね。
きっと壁面をエレガントに装飾してくれることでしょう。


「パラレル」(生花)
NORIKOさんの作品

NORIKOさん、一枚の絵のように美しくデザインされていらっしゃいます!
パラレルは平面的な作品になりがちですが、器いっぱいに奥行を出して立体的に仕上げてくださいました。




「クレッセント」(生花)
上段よりNORIKOさん・MISAKOさん・JYUNNKOさんの作品

曲線の美しい優美なデザインのクレッセント。
今回は三日月のイメージカラーのイエローでご用意させていただきました。 
新品種の花びらがカールしている珍しい大輪のガーベラを使用しています。 
 バラにも1本1本ワイヤリングでカーブをつけて丁寧に仕上げています。
皆さん、それぞれに美しい曲線が表現されていますね。
  


「キャスケードブーケ」(プリザ)
MITSUEさんの作品

MITSUEさん、初めてのキャスケードブーケ制作です。
講師ライセンスコースも後半に入りました。
ブーケの構造をよく理解なさり、ガーランド部分も上手に組み上げていらっしゃいます。

今度から自信持ってブーケの注文受けられますね! 是非頑張ってくださいね。 





「ローズメリアブーケ」(プリザ)
上段よりYUKIKOさん・MIYUKIさんの作品 

アモローサ2輪を使ってメリアに挑戦!!
花びら1枚1枚にワイヤリングを施して丁寧に仕上げていきます。

 美しく自然に仕上げる秘訣は横顔にあります。
上から見るときれいでも、横から見るとのっぺり・・・なんてことありませんか?
もちろん上から見て大きく仕上げることも大切ですが、それと同じように立体的に仕上げていくことも大切なんです。
ブーケっていろんな角度から見られますものね。
ポイントはメリアを大きく仕上げていくと同時に、少しずつ花びらを下に重ねていくことです。
何とも美しく立体的に仕上がりますよ! 試してみてくださいね。



 「ジュエリーボックスアレンジ」(プリザ)
 TAMIKOさんの作品

本日のブルーミング賞です。
TAMIKOさん、アモローサを大輪に美しくブルーミング(開花)させていらっしゃいます。アレンジもぐっと華やかになりますね。 





 「モスクーゲルアレンジ」(プリザ)
SACHIEさんの作品

ブライダルを控えたSACHIEさん。
ご両親用のアレンジ贈呈用にとブライトレッドのアモローサを使ったアレンジを制作されました。
アレンジはもちろん、ラッピングも頑張りました。 

プリザーブドだと、ずっとご両親のお家に飾っていただけるので、思い出をずっと形に残せますね。

今度はいよいよブーケ制作です。
次回のブログで公開しますので、お楽しみに!!



★  夏のプリザ体験レッスン受付中です  ★

レッスン料・・・・・2500円(花材費込)
下記メールにてお申込みされた方は5000円の
入会金が無料になるキャンペーン中です!!

詳しい内容はコチラから 

※お名前・ご住所・電話番号をご明記下さい。
3日以内にこちらからご連絡差し上げます





2 件のコメント:

  1. かぼちゃの馬車アレンジ楽しかったです☆
    バラがピンクと水色という初めての色合わせでした。
    リングピローが素敵に出来上がりました♪
    でも、やっぱり時間がかかりすぎる私・・・
    もっと頑張らねば!!
    先生よろしくお願いします☆

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    いつも励みになっています。
    りえさんが、イキイキと楽しんでアレンジされている姿はとても素敵ですよ☆
    また作りたいアレンジがあったら、教えてくださいね!

    返信削除