2010年4月14日水曜日

アトリエ洋衣作品展

4月14日(水)〜17日(土)の4日間、生徒さん主催の作品展が日立市鹿島町の「カフェ アカシア」さんで開催されています。
私も初日にヘルパーに行ってまいりました。




生徒さんとはいっても何十年も教えていらっしゃるベテラン先生、海野洋子先生の「アトリエ洋衣 作品展」です。100点を超える作品達が並びます。

プリザーブドフラワーやフレッシュフラワーの他に籐で編んだ花やお人形、アートフラワーなど、いろいろなフラワーデザインを教えていらっしゃいます。



籐で一つ一つ編んで着色したブーケ達
黒川さんの作品


よちよち歩きのかわいい子ゾウとぱお〜んの親ゾウ
黒川さんの作品

中でも私は黒川さんの作品達にひとめぼれ。すかさずパチリ。



籐で編んだお花のブーケ

こちらのグリーンのブーケも素敵です。私も籐工芸、挑戦してみたくなりました。


籐で編んだたんぽぽやつくし

春ならではの植物たち。中でもつくしはお客さんに大人気でした。



こんな細い籐で編んでいます。けっこう柔らかいんですよ。




もちろんプリザや生花の作品も多数展示してありますよ。

会場は日立市では有名な「カフェ アカシア」さんの2階ギャラリーです。
住所は日立市鹿島町2−3−15です。詳しい地図はコチラ

4月14日付の読売タウンニュースにも掲載されています。
興味のある方は
是非、足を運んでみてくださいね!


   

1 件のコメント: