2010年1月11日月曜日

本日のレッスン —1月9日—

年明け最初のレッスン日です。たくさんの生徒さんがお見えになり、気合いが入ります
本日はIFAインストラクターコースに2名の方がご入会され、遠くは千葉からわざわざお越し下さいました。感激です!!
まずは講師クラスの作品から。


「European壁掛けアレンジ」
MIYUKIさんの作品


「European壁掛けアレンジ」
左からMICHIKOさん・TOMOKOさんの作品


「モスクーゲル」
HITOMIさんの作品

「モスクーゲル」
左からTOMOKOさん・MIYUKIさんの作品

プリザでは3名の方が2作品ずつ制作されました。ザルツブルガーゲビンデの手法を使った壁掛けアレンジは、初めてということもあり、時間がかかっていましたが、「モスクーゲルアレンジ」では挽回! 皆さん手際よく仕上げられましたね。



「上昇するサークル」
TOMOKOさんの作品


「上昇するサークル」
左からKAZUKOさん・UMEさんの作品

こちらは趣味上級クラスの作品です。立体的に仕上げるリースアレンジで、ワイヤーを使わずにお花の力だけで、リースを固定しています。
高い位置までリースを持ち上げるのに苦戦されていましたが、最後には竜巻のような動きのあるデザインに仕上げてくださいました。



「スプレイシェイプ」
KEIKOさんの作品


「スプレイシェイプ」
左からTOSHIEさん・KANAさんの作品



「コウンスタイル」
左からMISAKOさん・JYUNKOさんの作品

MISAKOさん、JYUNKOさんお二人は趣味クラスの生徒さんです。まだ数回のレッスンですが、講師クラスに負けないくらい素敵にアレンジした下さいました
レッスン後、お花があまり持たないとご相談をいただきましたが、次回は花持ちするためのポイントを押さえながらアレンジしていきましょうね。


「コウンスタイル」
左からKANAさん・KEIKOさんの作品

こちらは講師クラスの方の作品です。お二人は親子でインストラクターコースを受講なさっています。KEIKO先生はすでにお花全般を教えていらっしゃるベテラン先生。
手際よく、仕上がりもさすがです



今年も皆さんに楽しんでいただけるレッスンを目指して、精進していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします


 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿