2010年1月21日木曜日

本日のレッスン —1月20日—

今日は講師クラスのレッスンでした。
レベルの高い作品が並びます



「フローティングキューブ」
HIROKOさんの作品

HIROKOさんはご自分のお教室で講師育成を目指しておられる先生で、ブルーミング(ローズの開花)がとってもお上手!  こちらは前回のレッスンで作成した「フローティングキューブ」です。
カラーフォームを使った、お花が浮いているように見える不思議なデザイン。
本来パッケージにはピットスポラムが入っていますが、真っ白の銀世界の雰囲気を表現するため、プラチナゴールドのユーカリと実物にチェンジしました
おかげで透きとおるような季節感のある作品に仕上がりましたね



「バスケットブーケ」
MISAKOさんの作品

野の花をかごいっぱいにつめこんだような、ナチュラルな雰囲気のブーケ。ガーデンウェディングにピッタリですね。
こういったアレンジはやはり生花の得意とするところ。お花に高低差をつけてふんわりと仕上げていきます。
アップダウンアレンジが初めてのMISAKOさん。アレンジしていくうちにだんだんアップダウンの良さを理解なさって、ご覧の通り!!
リボンもお花の色に合わせてお選びいただきましたが、ピッタリですね



「ハートバックブーケ」
JYUNKOさんの作品

「ハートバックブーケ」
左からKEIKOさん、SACHIKOさんの作品

こちらはプリザで作る、スウィートな「ハートバックブーケ」です
当スクールではこんなブーケも簡単に作れるテクニック満載です!!
壁掛けにもなるこのブーケ、ウェディングのプレゼントに最適ですね。
皆さんキレイなハート形に仕上がっています。




「パラソルブーケ」
左からHIROKOさん、YUKARIさんの作品

こちらはパラソルの土台から手作りのブーケ。本科クラスの作品です。
大・中・小のコサージュを作り、パラソルにデザインしていきます。けっこう時間のかかる力作です。お二人ともボリュームがあって、華やかに仕上がっていますね


コメントいただけると励みになります!!
コメントはこちら 

    
 
  


  

0 件のコメント:

コメントを投稿