2009年11月5日木曜日

本日のレッスン —11月5日—

秋晴れがつづき、気持ちの良いお天気のなか、今日はIFA講師クラスのレッスン日。
初めての花材「ECOプリザーブドフラワー」を使ってのアレンジです。


「テラコッタアレンジ」
RIEさんの作品


「テラコッタアレンジ」
MAYUMIさんの作品


「フレームアレンジ」
JYUNKOさんの作品


「フレームアレンジ」
YUKARIさんの作品

「ECOプリザーブドフラワー」とは、従来のプリザーブドフラワーとは違い、生花を自然そのものの色のまま、独自の加工を施したお花で、3ヶ月から半年きれいなまま楽しめます。

改めて、自然の色って鮮やかなんだなーと感じられる花材でした。

プリザアレンジに飽きてしまった方や、プリザアレンジでお部屋が飽和状態になってしまった方には良いアレンジかも。

このパッケージにはうれしいコラボパッケージとなっていて、スワロフスキー社認定クリスタルのジュエリーも、一緒に手作りすることができちゃうんです。


初めてのビーズボールに苦戦していらっしゃいましたが、仕上がりはとっても素敵に。
アレンジの中にデザインされる方もいらっしゃって、ちょっとしたおしゃれなアクセントに。

ジュエリーをしのばせたこんなフラワーギフトも、もしかしたらサプライズになって喜ばれるかもしれませんね。

こちらは生花の「花くばり」の中のジャボットアレンジです。
こちらも、オアシスを一切使わず自然の枝を使って花止めを作るECOなアレンジです。



「ジャボットアレンジ」
MEGUMIさんの作品

枝をしっかり編み込んだ中にお花を入れることで、倒れても崩れないしっかりした仕上がりになります。
見た目も和モダンでとってもおしゃれ。
今回はサンゴミズキの枝を使ってくばり(花留め)を作りました。



AKEMIさんの作品

先日作成したパラソルブーケを撮影し直してUPしました。

ですが、パラソル部分のチュールが光に透けて見えなくなってしまい、まるで「エンパイアブーケ(三段ブーケ)」のよう? ちょっと残念です。こういうときバックはグレーが良かったのかしら?

ちょっと小粋な「パラソルブーケ」。お式当日が楽しみですね。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿