2009年10月26日月曜日

本日のレッスン —10月24日—

今日はIFA講師クラスのレッスン。いろんな話題で盛り上がり、にぎやかで楽しいレッスンでした

左からYOUKOさん・JYUNKOさんの作品

MAYUMIさんの作品

左からMITUEさん・HITOMIさんの作品

アモローサの花びらをぜいたくに使った「トピアリー」。球体に作ることもできますが、今回は皆さん難しいハート形に挑戦! 人目を引くおしゃれなアレンジに仕上がりました


「ドレスアレンジ」
SATIKOさんの作品

ワイヤーから手作りする「ドレスアレンジ」。最初は不安そうにワイヤーと挌闘?されていらっしゃいましたが、途中からだんだん楽しくなってきたようです
作品にもそれが表れていますね。ワイヤーをクルクル曲げてトルソー自体にデザインを施しています。ドレスのデザインもバレリーナみたいで素敵です!
お疲れ様なアレンジでした。

「ラウンドブーケ」
KANAさんの作品

KANAさん初めてのラウンドブーケ。12月にお友達に作って差し上げるということで、今月と来月はブーケ集中レッスンです
レッスン花材でしたが、本番でも持っていただけるような、クオリティの高いブーケに仕上がりました! 本番も頑張ってね。


「ホリゾンタル」
KANAさんの作品

KANAさん、本日2つ目の作品(全部で3つアレンジされました)。高さを抑えた横広がりのあるテーブルアレンジです。こちらもブライダルのテーブルアレンジなどにぴったりのデザインです。
「ホリゾンタル」
JYUNKOさんの作品

こちらはお花をふんだんに使った「ホリゾンタル」。JYUNKOさんのやさしい雰囲気が出ています

最近は日も短くなり、午後の写真撮影ができなくて残念でした。その他たくさんの写真に納められなかった作品達。是非次回お持ち下さいね

  

0 件のコメント:

コメントを投稿