2009年9月17日木曜日

本日のレッスン —9月16日—

今日はネコサスタジオでのIFA講師クラスのレッスンです。
講師クラスは毎回お一人2単位ずつ消化していきます。遠方からいらっしゃる方は1日3単位レッスンされます。
講師クラスといえども、余裕を持ってやはり楽しみながらアレンジするのが一番! 作品にもそれが表れますね。

2段トピアリー
HIROKOさんの作品

こちらはIFA本科コースのアレンジ。サンキライボールを2段にセットしたトピアリーです。花びらを使ってつながりを意識しながらデザインします。
今回ローズだけをヴェルモント社のターコイズブルーのローズに交換し、リボンも華やかなものをチョイス。グラデーションカラーがとっても素敵です!

「パールブーケ」
EIKOさんの作品

パールのベースにミニブーケをあしらいました。ブライズメイドの女の子に持たせたい、かわいらしいブーケです。きれいなラウンド形に仕上がっています。

「ドレスアレンジ」
KUMIKOさんの作品

トルソーやドレスから手作りする、結構手間のかかるアレンジなんです。
ご入籍のご自分へのお祝いにとアレンジされていらっしゃいました。そんな思いを込めて手作りされたドレスは、スマートなご本人にとってもお似合いのドレスに仕上がりました


「バスケットブーケ(キャスケードタイプ)」
EIKOさんの作品

「バスケットブーケ(ボーゲンタイプ)」
KIMIKOさんの作品

ガーデンウェディングにぴったりのバスケットブーケ いろんな形がありますが今回はキャスケードタイプとボーゲンタイプをご紹介。曲線の流れが美しく仕上がりました

  

0 件のコメント:

コメントを投稿