2009年7月4日土曜日

本日のレッスン

本日はウェブをご覧になって下さった2名の方が体験にいらしてくださいました。ありがとうございます

初めての方もいらっしゃいましたが、それぞれに個性を出して、素敵なアレンジに仕上げていらっしゃいましたよ。


M.W.さんの作品

J.Y.さんの作品
ギフトや受付アレンジでも好評の、「フラワーアーチ」です。フリフリの花びらが可愛らしいガーベラをメインにアレンジしてくださいました。赤いリンゴも加わってフルーティーな印象ですね 

次回はプリザーブドアレンジをお楽しみに・・・


次の作品は「ドリーネ」。水が上から落ちてぽちゃんとはねた様子をデザインした動きのあるアレンジです。夏に清々しいアレンジですね 床面に飾っても素敵です。

T.U.さんの作品

K.O.さんの作品


こちらはプリザーブドを使った「フレームアレンジ」です。お色指定でアレンジされました。淡いピンクが優しい雰囲気です。どんな写真を入れるのでしょう?・・・
Y.S.さんの作品


IFAの「苔玉アレンジ」。生花に近いナチュラルなアレンジですね。線状の葉っぱベアグラスを素敵にデザインされていらっしゃいます。

M.Oさんの作品



最後は「つるを使ったフリーセントアレンジ」です。水の流れ落ちる様子を表現します。

つるが不足するこの時期はウンリュウヤナギの枝を使いました。繊細なつるがアレンジを引き立てます。秋の花のワレモコウも、もう店頭に並んでいるんですよ。


これからますます、蒸し暑くなりそうですが、皆さんどうぞお体に気をつけて

 

0 件のコメント:

コメントを投稿