2010年2月4日木曜日

本日のレッスン —2月3日—

講師クラスのレッスン日です。昨日に引き続き今夜も雪が降り、さむい一日となりました


「ウェルカムボードアレンジ」
HIROKOさんの作品

最近人気のウェルカムボードアレンジ。今回はピンクのグラデーションバージョンです。
「ザルツブルガーゲビンデ」のフラワーパーツ
を手作りし、パールネックレスも加えてロマンチックな姫系に
HIROKOさんはリボンを全体に華やかにデザインしたので、まるでお花を敷き詰めたように華やかです。
このアレンジ、ガラス付のフレームなので、プリザーブドを長く楽しめるのも魅力ですね。




「ティアドロップリース」
MARIKOさんの作品

「ティアドロップリース」
KEIKOさんの作品

ティアドロップ=涙のしずく。流れ落ちるようにリースに動きをつけたナチュラルなプリザのリースです。
こちらは大小2つのリースを重ね合わせて、片側を流すように形を整え、葉っぱもはらはらとこぼれ落ちるようにデザインしています

難しそうに見えてとっても簡単に作れるテクニック満載のリースです。
来月の体験レッスンにする予定ですので、乞うご期待!!



「ヨーロピアンハートリース」
MISAKOさんの作品

こちらはかわって、ラブリーなハート形のリースです
MISAKOさんは甘いピンク系で、KEIKOさんは白×パープルで大人っぽく仕上げてくださいました。KEIKOさんのリース、撮り忘れてしまって残念です!
今日はお二人とも、難しいループリボンを手作りしデザインに取り入れました。
とっても立体的なリボンに仕上がっていますね!




「2段トピアリー」
YUKARIさんの作品

IFA本科コースの2段トピアリーです。春風を感じさせる作品に仕上がりました。




「ハートバックブーケ」
左からEIKOさん・EIKOさんの作品(お二人とも同じお名前)

「ハートバックブーケ」
YOUKOさんの作品

先回に引き続きの「ハートバックブーケ」。同じピンクでも今回はローズあいのサーモンピンク。
若い女の子には好評でしたが、大人の生徒さんにはかわいすぎ?の色合いだったかしら。
皆さんローズをキレイにブルーミングさせていますね




「フラワーパーテーション」
左からKEIKOさん・KEIKOさんの作品(お二人とも同じお名前)

オブジェ風の自由なアレンジで、こちらはデッサンを描いていただいてからアレンジに取りかかります。
その日の調子が出やすいので、仕上がったあと、好き嫌いがはっきり分かれてしまいます。
今回はお二人とも気に入っていただけたご様子

フリースタイルになると、イキイキ水を得た魚のようになる人と、まったく逆の人がいます。
成功の秘訣は
・・・・お二人のように個性を大胆に表現するといいみたい。
あとはなんといっても楽しみながらデザインすること。そうすると、きっといいアイディアが浮かんできますよ。

コメントいただけると励みになります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿