2009年6月6日土曜日

ホリゾンタルホガース

本日のレッスンは趣味のクラス、講師クラス、プリザクラスとそれぞれいろんな作品が仕上げられました

その中でも1番難易度の高い
「ホリゾンタルホガース」

K.O.さんの作品
T.U.さんの作品

横から見ると・・・こんな感じ。

皆さん初めてで、「難しい、難しい」とおっしゃっていましたが、仕上がりは見事とてもバランス良く仕上げられていました

ここでひとつ

◆「ホリゾンタルホガース」のポイント
・ためのきく葉物はなるべくためてカーブを出して使うこと。
・なるべく幅をおさえて細身に仕上げると優雅なラインに。
 ※底辺は上から見て見えない程度に短く挿すと良いでしょう。

皆さんも是非チャレンジしてみてください!


レッスンの余ったお花で1つ作品を作ってみました。
題名は「囲いの中の花」。すべてのお花を交差のテクニックで入れていきます。


同じ物を
今度プリザでも作ってみようかな・・・

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿