2011年5月30日月曜日

★ みんなと同じじゃつまらない!!選べるプリザレッスン♪ ★★

こんにちはブーケ2
水戸市茨城県庁前のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワー教室
「フラワーサロン花笑み」です!

「みんなと同じじゃつまらない!!」
これは私自身が、花教室にかよっていた時に思った言葉です。

そのころほとんどの教室が、同じデザイン、同じ色でいっせいに同じものを作るというのが普通でした。

レッスンだから・・・技術を学ぶのだから仕方がない・・・と割り切ることもできたのかもしれませんが、そのころから「生徒さんに喜んでいただけるレッスンってなんだろう??」って真剣に考えるようになりました。

土曜日のレッスン風景(前半)

「クリスタルジュエルミラー」(プリザ)
上段よりMARIKOさん・MASUMIさんの作品

フレームとイーゼルにミラーとコードリボンを貼付けて、ミラーから手作りです。
スワロフスキーオーナメントも手作りして・・・。

それぞれお好きな色で選んでいただきました。

「スタンディングオブジェ」(プリザ)
左よりMAMIさん・AIさんの作品


こちらはIFAインストラクターコースのデザインです。
こんなデザイン見たことない!! ってよくプリザ好きの方にいわれます。

高さのあるオブジェのようなアレンジですね。

もっと自由に!!楽しく!!☆


「リストレット」(プリザ)
MEGUMIさんの作品

ドイツで式を挙げられる娘さんのために制作されたリストレット。
喜んでいただけるとうれしいですね!


この日は午前午後合わせて20名以上の方がレッスンにいらっしゃいました。

前日までの私の仕事は、できる限りお一人一人のご希望に合わせたデザインと色選び☆
その方のお顔と雰囲気を思い浮かべがら、花材をご用意させていただいています。

オンリーワンのアレンジを制作をしていただくために・・・。

けっこう大変な作業ですが、人数が多くても決して手を抜かないようにしています。


そしてもう一つは、一目を引くデザイン

丸や四角、長方形などの器に、ただ短くお花を挿しただけのアレンジはよくお店でも見かけますし、そればっかりでは作るほうも飽きてしまいます。

私自身も器や土台から作ったり、なるべく既製品を使わないデザインを制作しているときが、とっても幸せで得した気分でした☆

レッスンでも皆さんにその喜びを知っていただけたらと、日々試行錯誤しています!


皆さんの喜んでいただける笑顔が、最高のご褒美です!!☆

明日は上級者の大物アレンジをご紹介しますので、お楽しみに!!



あなたの1日1クリックが
“大きな力”になっています!!
詳細はコチラをクリック↓

♪クリック応援ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


☆ 6月のレッスンご予約状況 ☆
4(土)午前の部 AM10:00~ 満席
    午後の部 PM 2:00~ 満席
7(火)午前の部 AM10:00~ 満席
    午後の部 PM 2:00~ 満席
  8(水)午前の部 AM10:00~ 満席  
      午後の部 PM 2:00~ 残り2名
11(土) 午前の部 AM10:00~ 満席
     午後の部 PM 2:00~  満席
18(土) 午前の部 AM10:00~ 満席
     午後の部 PM 2:00~  満席
  23(木)午前の部 AM10:00~ 残り2名
       午後の部 PM 2:00~ 残り3名
25(土) 午前の部 AM10:00~ 満席


蝶々 フラワーサロン花笑みはフォーシーズンズフラワー直営校ならびに
FEJフラワーエデュケーションオフィシャルスクールです 蝶々


。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。

レッスンお申込み・アレンジ制作・お問い合わせはコチラまで↓
お名前・ご住所・お電話番号・連絡の取りやすい時間帯・お問合わせの内容
をご明記ください。
3日以内にこちらからご連絡差し上げます。

。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿