2011年4月26日火曜日

★ 土曜日レッスン① 初めてのブーケ! ★

こんにちはブーケ2
水戸市茨城県庁前のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワー教室
「フラワーサロン花笑み」です! 
 
土曜日レッスンは趣味から資格コースの方まで、20作品以上が並び、撮影会も大忙し!! この日初めてブーケを制作された方もいらっしゃいました。

まずは前半①の作品をご紹介しますね☆
「ラウンドブーケ」(生花)
上段よりSAYAKAさん・AYUMIさんの作品

この日生花レッスン初めてにして、初めてのブーケレッスン!

花びらがくるんとカーブしている大輪のガーベラはその名も「パスタ」。
ブーケに2輪入れることで、個性的でふんわりやさしい雰囲気に。

やっぱりブーケって作るのも教えるのも楽しい♪

花笑みでは初めてのの方でも、キレイにまあるく作るポイント満載のレッスンです☆

 「テラコッタアレンジ」(プリザ)
上段よりHITOMIさん・RIEさんの作品
  
プリザとアートのフルーツをコラボしたテーブルアレンジです。

アップル、ラズベリーの他に、HITOMIさんはシナモンを、RIEさんはブドウをそれぞれ入れています。

HITOMIさんはパールで装飾したシナモンをバランスよく入れていただきました。

RIEさんはリボンに一工夫! アップルグリーンのユーカリの葉をハート形にして貼りつけてデザインしています。とってもオシャレですね!!
「アンダーシャワーブーケ」(生花)
MIWAさんの作品

研究科クラスのMIWAさんは、歩くとゆれるナチュラルブーケを制作されました。

ベアグラスには枯れないプリザの花びらを貼りつけて、まるで舞い散る桜のよう・・・☆

「ヨーロピアンハートリース」(プリザ)
NAEMIさんの作品
 
母の日のプレゼント用にとエレガントなリースを制作されました。

ハートのリースを生かして、2ポイントにお花をデザインしていただきましたが、ナイス!な場所に配置していただき、とってもバランスよい仕上がりに!!

最近紫にこっていらっしゃるNAEMIさん。同じ紫好きとして、色選び毎回楽しませていただいていますよ^^


いよいよ4月30日からフラワーエデュケーション資格取得コースが始まります!
土曜、平日合わせて6名の方が受講される予定です。

皆さんと一緒に楽しんでいけたらと思います!




見たよ〜ってポチッと
クリック応援していただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

♪クリック応援ありがとうございました♪

 
☆ 5月のレッスン予約状況 ☆ 
10(火)午前の部 AM10:00〜 満席 
    午後の部 PM 2:00〜 満席
11(水)午前の部 AM10:00〜 満席 
       午後の部 PM 2:00〜 残り2名 
14(土)午前の部 AM10:00〜 満席 
    午後の部 PM 2:00〜 満席
23(月)午後の部 AM13:00〜 満席 
 26(木)午前の部 AM10:00〜 残り3名
      午後の部 PM 2:00〜 残り2名
28(土)午前の部 AM10:00〜 満席 
    午後の部 PM 2:00〜 満席
※土曜日の定員は午前午後ともに10名様ずつ 
平日の定員は午前午後ともに8名様ずつになります。
 

※10日はフラワーエデュケーション資格取得コースのみのレッスンになります。

※只今土曜日の新規の受付は大変混み合っており、キャンセル待ちとなっております。
お早めにお問い合わせください。 

。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。。◎。*☆。◎。*☆。

レッスンお申込み・アレンジ制作・お問い合わせはコチラまで↓
お名前・ご住所・お電話番号・連絡の取りやすい時間帯・お問合わせの内容
 をご明記ください。
3日以内にこちらからご連絡差し上げます。
 
。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。。◎。*☆。◎。*☆。


0 件のコメント:

コメントを投稿