2011年3月20日日曜日

あれから一週間がすぎて…

地震から一週間が過ぎようとしています。

まずは何よりも被災した方々には心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興を願うばかりです。


関東地方の中では一番被害が大きかった茨城ですが、幸いにも我が家はライフラインも復旧し、家の中もなんとか落ち着きました。

北茨城を始め、生徒さんたちの無事も確認し、ひとまず安心していますが、余震や原発など、まだまだ、予断の許さない状況です。


ブログをお休みしていた間、たくさんのメールやメッセージ、コメントをいただき、とっても励まされ、勇気づけられました。

「サロンでのレッスンを楽しみにしています」「早くお花で癒されたいです」とのメッセージを多数いただき、ストレスを感じやすいこんな時こそ、癒されるような環境や時間を作っていくことが大切なんだと感じています。


津波にあわれた方の惨状や避難所で寒さに震え、不自由に過ごしている現状を思うと胸がいたみます。

こうして片付ければなんとかなる部屋で、普段通りに生活ができることをありがたく、そして不思議に感じてます。

サロンは壊れたり傷ついたものもありましたが、なんとか再開できる環境が整いました。

災難を逃れたお花たちが、私たち家族や、訪れた人の心を和ませています。


サロンは整いましたので、様子を見て可能であれば、4月よりレッスンを再開いたしたいと思っております。

また、皆さんと楽しいひとときを過ごせるのを、今から心待ちにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿