2011年2月14日月曜日

★ 水曜日のレッスン(続き)アモローサとオールドローズ ★

こんにちはブーケ2
水戸市茨城県庁前のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワー教室
「フラワーサロン花笑み」です!

先日公開した水曜日レッスンの生徒さんの写真のつづきです☆

 「ジュエリーボックスアレンジ」(プリザ)
上段よりYASUKOさん・KAYAさんの作品

大輪ローズの王様アモローサスワロフスキーとコラボさせた、贅沢なボックスアレンジ。
アモローサの花びらにもスワロフスキークリスタルを貼りつけています。

アモローサはエクアドル産の大輪ローズで、花びらが肉厚なビロードのような質感の最高級バラです☆

普通のプリザーブドローズより花びらが傷つきにくく、耐久性が良いので長〜く楽しんでいただけますよ!!

なかなか普通のお教室では、高級なアモローサを使用することってないようですけれど、私の教室ではこのアモローサを使えるデザインがこの他にも豊富にありますので、いつでもお好きなときにお選びいただけるようになっています。

アモローサほぼ全色揃ってますので、機会がありましたら是非一度見にいらしてくださいね! 

今日のお二人はさらに、アモローサをキレイにブルーミング(開花)させていただき、よりいそう華やかな仕上がりに!!

 「ジュエリーボックス付クリスタルコサージュ」(プリザ)
 上段よりJYUNKOさん・EIKOさんの作品

そしてコチラは裏メリアの技法で普通のローズからオールドローズに仕立てたコサージュ。

EIKOさんJYUNKOさん、初めてのオールドローズ制作でドキドキで緊張されていましたが、仕上がってみたらとってもプロフェッショナル! 見事な大輪オールドローズに!!

お疲れ様でした☆

JYUNKOさんはこの日でIFA国際フラワー講師ライセンスコース修了!
もうすでにひたちなかでお教室も開講していっらっしゃいます。

これからもどんどん羽ばたいていってくださいね。 応援していますよ!


。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。。◎。*☆。◎。*☆。

レッスンお申込み・アレンジ制作・お問い合わせはコチラまで↓
お名前・ご住所・お電話番号・連絡の取りやすい時間帯・お問合わせの内容
 をご明記ください。
3日以内にこちらからご連絡差し上げます。
 
。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。◎。*☆。。◎。*☆。◎。*☆。


★ランキングに参加しています★
クリック応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


♪クリック応援ありがとうございました♪






0 件のコメント:

コメントを投稿