2009年5月23日土曜日

本日のレッスン

今日はプリザ体験、フレッシュ上級、フレッシュ講師コース、フレッシュ本科コースと大忙しの1日でした。

今日はアシスタントもいらっしゃらなかったので、花材の運び入れにおおわらわ、レッスン前に一汗。最近はバレエにも行けていなかったし・・・

さて、今日は作っても、見てもおもしろい変わり種アレンジをご紹介します

最初は「クーゲル」。

つるで制作した骨組みの中にお花を舞うようにアレンジします。中にライトを仕込んでも素敵ですよねぇ


T.U.さんの作品


K.O.さんの作品


次は講師コースのバスケットアレンジです。今日はフリースタイルで作っていただきました。

このアレンジのためにラズベリーピックもご用意されていたので、仕上がりがとてもかわいらしく、フルーティーな感じにまとまりました


E.H.さんの作品


最後にベテラン本科コースのM.T.さんの作品「ダウンワードクレッセント」です。
下に流れるラインの優美な三日月型です。

もう、さすが!って感じです
花材をうまく適所に使い分けていらっしゃるのがわかりますね。

M.T.さんの作品
試験まであと4ヶ月ですが、楽しみながら一緒に頑張りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿